Weekend schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

Boxing

 

Oakland, Calif. 

アンドレ・ウォード vs. ポール・スミス

12 rounds – Super middleweight division 

f:id:duran3616:20150619080832j:plain

1年7ヶ月ぶりのウォードの試合。

NBAウォーリアーズの優勝で湧く地元オークランド、

オラクルアリーナが会場。

試合枯れしてしていたウォードがどこまで戻せるのかチェックしたい。

 

Cincinnati,OH.  

エイドリアン・ブローナー vs. ショーン・ポーター

12 rounds – Welterweight division 

f:id:duran3616:20150619080850j:plain

なんだか最近のスタンダード、小型ウェルターウェイトのマッチアップ。

僕が子供の頃、147ポンドクラスのファイターは大きいというイメージでした。

ハーンズとマクローリーは185cm、マーク・ブリーランドなんて190近くあったもの。カリーとレナードは177cmでこれくらいがスタンダードの感でしたね。

このクラスにしてはフレームの小さい(昔で言えばライト級くらい)者が集まっていますよね。

 

Las Vegas 

ランセス・バルテレミー vs. アントニオ・デマルコ

10 rounds – Junior welterweight division 

f:id:duran3616:20150619080913j:plain

一気に2階級上げてキャリアアップを図るバルテレミー。

マーケットの魅力(130ポンドでは稼げない)もあるでしょうがウェイトがキツかったのかもしれませんね。

テストにしてはきついマッチアップなので名前を売りたい感ありあり。