レッグウォーマー

真冬に7分丈パンツで走る理由は、街乗りでもペダリングしやすさを求めているからです。
ジーンズだとどうしても足に纏わり付く抵抗感が気になるのと右足はロールアップするから実は寒いんです。
それとペダル周り、クランク周りに接触するので、汚れ、キズ、巻き込みなどのリスクもありますからね。

レッグウォーマーをどうするか悩みましたが、自転車用のいかにも機能的なモノは普段使いでは大袈裟で抵抗があるんため選ばず、ミリタリーの古着からチョイスしました。
イギリス軍のアームウォーマー兼レッグウォーマー。
生地の目が粗いためやや風通しが良いというマイナス面とウールなのでそこそこ暖かいとうプラス面とで差引きややプラスかな。
極寒でなけらば十分使えそうですね。
見た目はカジュアルで自転車乗りっぽくなくて良いです。

アームウォーマーというくらいですから細いです。伸びますが足の細い人向けかな。

ジーンズ(501ね)に比べると軽快で、夏の感覚に近いのがいい。
ジーンズがダメなわけではないのですけど。
あとはソックスなんとかしないとダメですね。