小春日和

今日は春の陽気なので朝から室内日光浴をさせています。
徐々に陽が高くなっていて室内に差し込む陽光の面積が少なくなりつつあります。
3月一杯は室内日光浴が可能ですが、4月になると陽が入らなくなるため終了します。
かといってバルコニーに出すには気温が低く、中途半端な過渡期になってしまいます。
冬の間は問題なく出来て、春になると日光浴を中止するという、まあ、へんな感じではあります。

今日の給餌の内容はスズメノエンドウ、ノゲシハナダイコン空芯菜です。
ハナダイコンに初っ端、齧りついてましたね。
ノゲシは厳冬期に重宝する野草なのですが、今シーズンはあまり採れませんでした。
野草の中では最もフルーティーな香りのする種で、この香りに惹かれるのでしょうか、ペトラの大好物の一つです。
ただハナダイコンの方が好きそうですね。
ほんの短期間しか採取できない野草ですが。