Empire Records

お仕事の合間にちょっと休憩のつもりでテレビを付けて観始めたら、なかなか面白くて結局全部観てしまった。
片田舎の社交場的な雰囲気のレコード店を舞台にした青春もの。
キャラの立ったキャスト達が喜怒哀楽爆発という感じでドタバタやる様を老舗レコード店が大型チェーン店に身売りされる間際の一日の中で描いている。
若き日のレニー・ゼルウィガーが露出過剰でがんばっている姿がちょっとイタイけど、まあそれはそれで楽しめました。
美人ではないけどチャーミングな女の子を演らせたらやはり上手い。
約20年前の作品なのですが、全編に当時のヒットチューンがBGMで流れていてノスタルジックな気分も味わえました。
まあ、気楽に観れる一本として悪くないのではないでしょうか。