ターン

ブルーアイランドタナカルアーズのターンです。
ずいぶん前に試供品でいただいたもので左岸用と右岸用とコンビになっている
ユニークなトップウォータープラグです。
ダートする(予測不能に暴れると言ったほうがいいか)ペンシルベイト。
スペックは13cm・25g。
よって、Rating:7Pです。
失くしたら二度と手に入らないであろうハンドメイドなので
今までほとんど使っていませんでした。
ただホームリバーの状況がよろしくない中、
レイティングの釣りをしている僕としてはなんとかトップに出したくて使ってみました。
アップキャストし、流芯に乗せてテンションオフ、
あとはイマジネーション働かせてタイミングをはかり、テンションオン、
すると「クイッ」と向きを変えつつややダイブするという
アクションを提供するプラグです。
面白いし、多分魚を誘うのですが、夜は見えないので使う意味はないですね。
デーゲーム専用というか、マズメの一発用で使うのが良いかな。
このプラグでなんとか一本獲ろうと思います。