小松菜

日本のリクガメキーパーの多くが主食としてリクガメに与えていると思われる小松菜。
成分的にも良好、一般的に嗜好性も悪くない、一年中入手可能で、価格も低めでお財布にやさしい、こんなメリットがありますよね。
ところがペトラは小松菜をまったく食べてくれません。
すごいですよ、与えても無視しますからね。
クンクンしないどころか見もしない。
今日も懲りずに(定期的にチャレンジしている)与えましたがダメでした。
野草採りもね。なかなか大変なのですよ。
毎日は。
成長に伴い何時か嗜好性が変わってくれるのではないかと期待しつつまたチャレンジしますけどね。
因みにペトラがスーパーマーケット野菜で食べてくれるのは空芯菜と水菜だけです。
両方とも単価がね。特に空芯菜。自家栽培もしたことがあるのですが量が確保できないため止めました。
家庭菜園もいろいろ試したのですが、野草採ってきたほうが効率が良いんです。