パッキャオvsブラッドリー

今週末、マニー・パッキャオとティモシー・ブラッドリーの試合がありますね。
パッキャオが一番最後に負けたのが、2005年のエリック・モラレス戦。
もう7年間も負けていない。
苦戦らしい苦戦はファン・マヌエル・マルケス戦だけ。
単純に2人のキャリアを並べて比べると、ブラッドリーが勝つと予想しにくい。
アドバンテージと言えるのは28歳という若さ(パッキャオは33歳)くらいか。
前回の試合(マルケス戦)でカウンターを露骨に狙われて苦戦したので、ブラッドリーもそれを参考に戦略を立ててくるかもしれませんね。
タイミング合わせは抜群なものがありますから。
でもそれだけで勝てるかな。
キーはブラッドリーのディフェンス力にあるのではないでしょうか。
マルケス以上にブラッドリーは打たせませんから意外とパックマンの攻撃を受け止めてしまう可能性はあるかも。
直近2試合のパッキャオのオフェンスに対しては僕はやや単調な印象を持っているので、もし今回も変わり映えしないようだと負けはしないでしょうが接戦になる可能性は十分。

今回はブラッドリーのディフェンス力にフォーカスして観戦するかな。
パッキャオのオフェンスを空回りさせたら面白いですけどね。