夏風邪

昨晩から咽が痛かったのですが、本格的に風邪を引いたようで咳がコンコン止まらない。
家のエアコンを完全にオフにして汗をかきまくり回復に努めているがどうも手遅れっぽい。
体調は最悪だが家で寝ているなんてイヤだ。
ということでロッドビルディングのパーツを買いに行ってきました。
目指す店は県内ですが往復120kmコース。
しかもエアコンオフでドライブしましたからちょっとしんどかった。


店内は節電なんて関係ねぇって感じでエアコンがガンガン効いていました。
探していたものを買ってさっさと帰りたかったが、
エポキシ接着剤とワインディングチックが見つからない。
仕方ないので店員に尋ねると、まるで酒ヤケしたスナックのママのような、
僕のガラガラ声に一瞬顔がこわばっていました。
息が咽から漏れるだけでほぼ声が出ていない感じですからね。
お店のエアコンで更に悪化してしまいました。うう。

結局、買えたのはこれだけ。
しかもカーボンパイプの内径を見誤ってしまいました。
内径12mmを買ってしまいました。外径しか気にしてなかったので。
ロッドに接続されたアルミパイプの径が12.75mm。
当然入りません。
サイズアップした別のカーボンパイプを買いなおすのもなんだし、
結局アルミパイプを取り外さなければならないようです。
しかしどうやって外せばいいのだろう?

ドライブ中、45℃の車の室内でFMから流れたクリス・レアに少し癒されました。