BKRP140ペラ変更

プロップベイトに改造したBKRP140ですが、
ちゃっちいペラを付けたためかあまりアクション変化がなく面白みがなかった。
で、ペラを変えました。
RipRoller用のペラです。
バズベイトのペラのような感じで音も似ています。
「コポコポコポ」という感じ。
水沫というより泡を出しながら水を攪拌するのですが独自の集魚力があるんですよね。

早速昨日と同じ現場でテストしました。
「おおー、こんなでかいペラを付けてもちゃんとアクションするわ、
ちょっと地味になったけど。」
いい感じにアクションが死んでくれてスプラッシャー的な
地味系アピールになってくれました。思惑通り。
プラグの前部で地味なスプラッシュ、
リア部で大袈裟な攪拌というダブルの集魚要素がホームリバーのスズキに
受けるかどうか興味深々です。
ただバランスが悪いのか飛ばなくなってしまった。飛距離ダウン。
それとリアフックがペラに絡まりやすいかな。
要改良。
でもテスト中に2発出ましたよ。いずれも乗りませんでしたが。

面白いプラグになりそうですが完成度を高めないとちょっと使いにくい。