銀メタ

シマノメタニウムXTを中古で入手しました。銀メタですね。
シマノのリールを所有するのは久しぶりです。
アブかダイワばかりでしたからね。


モノが届いて直ぐに全バラ、フルメンテしましたがあまり汚れていませんでした。
割りと程度の良い個体でしたね。
で、早速近所の川で使ってみましたがいまいちフィーリングが良くない。
PEラインとの相性が良くないのか、
なんか引っ掛った感じでラインの捌けが悪くてスムーズに放出されない。
使えないことことはないのですがちょいとストレスを感じます。
飛距離はそこそこなんですけどね。

とりあえずベアリングを交換しました。
問題の解決にはならないでしょうけど。