ぐったり


晴天の日は必ず室内日光浴をさせますが、日光浴ケージは狭いため外に出たがって猛烈に暴れます。

2時間くらい運動会をやりますので砂場の土が部屋の床に豪快に撒き散らかされます。

後片付けが大変ですわ。

暴れるだけ暴れた後は脱力放心状態でぐったりしてます。

「外に出たい」という欲求が強すぎるのでしょうか、ごはんに気がいかなくなりがち。

好物の夏野草、クワやエダマメの葉やオクラの葉が出てこなくなったこともご不満のようですが。

運動量↑ 給餌量↓ のためか体重減りだしました。ガッカリ。




僕が釣りをするのは朝マズメ、夕マズメの前後1時間程度。

「何故夜釣りをしないのか?」とよく訊かれますが、結局夜の川原が気持ち悪いからなんです。

他にも理由はあるにはあるのですが。

真っ暗な川原を一人で歩くのは肝試しの世界ですよ(笑)

止む無くそういう状況の時は歌を口ずさんで気を紛らわせます。

そんでもってよく歌っているのが『スローモーション』

夜の川原や藪の中の不気味さが緩和されるんですよね。僕の場合。

おっさんが真っ暗な川原で『スローモーション』を歌っている様は不気味でしょうけど。