マイカーのリコール

メーカーからリコールの通知が来たので早速最寄の日産ディーラーで修理をしてもらいに行ってきました。
リアコンビネーションランプの配線に不具合があるとのこと。
そういえばバックランプが点灯しない時がありました。
「やっぱりそうか」と思い当たりましたもの。
ついでにオイル交換も依頼しました。
事前予約していきましたが待たされること1時間で作業完了。
あれ?お会計がない。
オイル交換は無料かと一瞬期待して尋ねると、なんと忘れられていた。
「今からやりますか?」
「時間がないのでもういいです」
やれやれ別の日にまた行かなくては。めんどくさ。

昨日から使い始めたPCのキーボードが使いずらい理由がわかりました。
キートップに印字された文字と違った文字レイアウトで入力されていたのですが、『英語 101/102 キーボード』を日本語キーボードで認識していたのが原因。
当初は理由がわからず戸惑いました。まあ、その程度の知識レベルなのです。わたくしは。

キーボードドライバを再インストールして問題解決です。
英語キーボードを使ったことがなかったので使い始めは違和感たっぷりでしたが直ぐに慣れました。
これはこれでいいですね。