早速野草採りに


まだ完成していませんが野草採り号の試し乗りを兼ねてぺトラのごはんの調達に行ってきました。
こういう未舗装路を普通に走りたくて作ったチャリです。
「中途半端かな?」という印象で出来にはあまり満足していなかったのですがいざ悪路を走ってみると、これがめっちゃ楽しい。
いままでトラクション不足を懸念して、いや、パンクが怖くて、というかチャリが汚れるのが嫌で敬遠していたエリアにガンガン入っていけるが痛快です。
それと舗装路もそこそこ走れるのがいいですね。
ギア比もピタリとはまった感じです。
44T×17T
街乗りでは足が余ってしまいますが、CXタイヤでの未舗装路走行にはちょうどいいかな。
勾配がキツイ坂も野草採取エリアでは距離が短いのでシンドサはないですし、いざとなれば19Tに手動で変えることが出来ます。

今後、野草採りの足として活躍してくれそうです。


これからの1月間は野草探しがシンドクなる時期。
今まではぺトラが美味しそうに食べている姿を見て自らを奮い立たせていましたが今後はポタリングの楽しみがモチベーションになるかもしれません。