ルーカス・マティセ vs.マイク・ダラスJr

<WBC暫定世界スーパーライト級タイトルマッチ ルーカス・マティセ vs.マイク・ダラスJr/米国ラスベガス>

Boxing News | Matthysse demolishes Dallas Jr. in one

現在の世界のボクシング界においてハードヒッターの代表格になりつつあるマティセがファーストラウンド、ワンパンチでマイク・ダラスJrを沈めました。
ダラスのジャブに合わせたマティセの右ストレートがベストタイミング、ベストアングルで当たったら、それで終わり。
ダラスは失神して前のめりに倒れました。パッキャオのダウンがフラッシュバックするような強烈な一発。
ジャブを顔面で受け止めて(ヘッドスリップし損ない)右を思いっきり伸ばした感じですね。
始まって直ぐに終わってしまった試合なのでロクな感想は無いのですが、マティセのハードヒッターぶりが際立ったなあと。
リング誌のレイティングでもトップにランクされました。評価高いです。


リング誌のスーパーライト級のレイティング
Jr. Welterweight Ratings by Ring Magazine

140ポンドカテゴリーは、引退間近のマルケスを除き潰し合いのマッチメークになるのでしょうか。
ガルシアはマティセは避けたほうがいいかも。
試合は噛み合うと思いますが、“当たったもん勝ち”のような展開になりそうですし、マティセの方がタフでパンチがあるような感じしますから。