8速CXを組む <ボトムブラケット>


BBの取り付けをしました。
ストロングライトのクランク指定モノのスクエアテーパー。
ま、廉価なBBです。




固着防止のためねじ山にたっぷりグリスを塗ったくります。
ハウジング内には昨日防錆処理をしてあります。



右ワンも左ワンも手でスルスルと入れられました。これにはちょっと感動。
もちろん最後は工具で締めこみましたが普通は直ぐ手では回せなくなるものだと思っていましたのでいい意味で裏切られました。



BBインストールがあっさり終わってしまったのでついでにクランクも取り付けました。
インナーを外してシングルクランクにしてあります。
このチャリは8速CXにするつもりですから。