試走


野草採りを兼ねて8速CXチャリの試走をしています。今日で3日目です。
ポジション、ブレーキ、ヘッド周りのガタや回転の具合などをチェックしながらタラタラと走っています。バーテープはサブパーツだと思っているので最後の最後で。
自身初のCXチャリなのでどこにゴール(完成)を持っていくかというのが実ははっきりしていなくて、多分しばらくは流動的にパーツを換えていくことになるかもしれません。

ポジションはゆったりめで、ブラケットやハンドルの位置もかっこ悪いなあと思いながらもしゃくり気味に設定して乗っているのですが、確かに楽ではあるかな。
ステムも短く、ハンドルも小さいのでコクピットはとてもコンパクト。
いままで前傾が当たり前でピストに乗ってましたから今回はあえて極端なリラックスポジションにしてみたのです。オフロード中心に乗りたくて組んだチャリなのでこれはこれでいいかなと。



もうほとんど部屋の中に陽光が入ってこなくなりました。
今日はポカポカ陽気でしたので思い切ってぺトラをバルコニーで日光浴をさせました。日光浴ケージの中からは出しませんでしたけどね。
ぺトラの体調も大分戻ってきたようです。