リムテープ交換


パンクしました。
8速CX組んでから300km程度しか走っていないのに後輪のみ3回目。
チューブを調べると所謂リム打ちとはちょっと違う感じです。
「こりゃリムテープが原因だな」




ホイールはタキザワで組んでもらったのだけどしょぼいリムテープを付けてくれていました。タダだから文句言えませんが。
この状態でパンクするのかどうかわかりませんが、容疑者として一番怪しいのでチューブといっしょに交換することにしました。



もうちょっとマシなリムテープを入手したかったのですが18mm幅のものはこれしかなかった。
大丈夫かな。



うーん、ちょい頼りなげ。問題解決になってないかも。しばらく走ったらチューブの状態を確認してみましょう。



チューブはまたボントレガー。ま、無難な感じがします。



頼むぜ今度こそ。
空気圧は100PSIとやや低めに設定してます。前輪は90PSI。
タイヤはチャレンジのアルマンゾですが、とても気に入ってます。
ただこのチャリは街乗りや野草採りポタ程度の使い方なのでちょっともったいないかな。
そのため前輪だけブロックのない普通のロードタイヤ(28C)に替えるつもり。
前後輪でキャラクターを変えたらどんな感じか興味もありますしね。