Try WiMAXレンタル


UQコミュニケーションの「Try WiMAXレンタル」に申し込んでいて今日機器が届きました。
先ずは様子見として無料で15日間使えるサービスを利用して不都合がなければ本申し込みにしようと思っています。

Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

機器をセットし早速ネットワーク接続をしました。
セッティングは簡単、SSIDを選択しネットワークキーを入力するだけ。
あっさり無線LAN環境が出来上がりました。
問題はスピードですが、Safariを立ち上げ比較的重めのサイトやブログを巡回しそれを確認しました。
まあ特別速いとは思いませんがストレスを感じることなく画面が表示されます。
いいのではないでしょうか。

今後、機器を返却するまでいろいろな場所で試してみることにします。



動画も止まることなく観れましたね。
先日のテレンス・クロフォード-アレハンドロ・サナブリアをフルで観戦しましたがノープロブレムでした。

数値は不明ですが自宅建物内での電波強度は、ほぼ(強)。
写真はWiMAXランプがオレンジ点灯で電波強度(中)になってますが、すぐグリーン点灯(強)に変わりその後は変化なかったです。