Weekend Schedule

WOWOWはブローナーがネクストボクシングアイコンになると踏んでいるのでしょうか?
おかげで生中継で試合が観れます。


< BOXING >

ポーリー・マリナッジ vs.エイドリアン・ブローナー
12 rounds - Welterweight division (for Malignaggi's WBA title)


ロベルト・デュランがライト級タイトルを返上してウェルター級に転級、そして9試合目にレナードのタイトルに挑戦して見事勝利した時のウェイトは145ポンドでした。
やや軽めに仕上げたためかスピーディーな動きでレナードを追い回すことができ、体のキレもありました。
シェーン・モズリーは転級後3試合目でオスカー・デラホーヤのタイトルに挑戦してSD勝利。
過去にはヘンリー・アームストロングがフェザー級からウェルター級にジャンプした例もありますが、そのときの相手も名王者バーニー・ロス。
次代のスターと目されているブローナー君の今回の相手はマリナッジ。だいぶ格が落ちますな。
仮にブローナーが勝利しても前記の3名と同等に語ってはいけないのかなという気がします。
ただ試運転なしに12ポンド上のクラスのタイトルに挑む度胸と自信(マリナッジへの低評価もあるかも)は買いましょうか。
ただし内容も問いたいですね。

計量シーンを動画で観ましたが、ブローナーの上半身の大きさが印象的でした。肩幅と胸板の厚さが凄いです。
短期間で見事な体を作ってきたようですね。フィジカルトレーニング技術の進歩にも目を向けた方が良さそうですが。

< FOOT >

コンフェデレーションズカップ

イタリア vs.ブラジル

日本vs.メキシコ