Weekend Schedule

HBOの重要なコンテンツになりつつあるゴロフキンが登場。

< BOXING >

ゲナディ・ゴロフキン vs.マシュー・マックリン
12 rounds - Middleweight division (for Golovkin's WBA title)

試合が行われるコネチカット州Mashautucket(発音がわからない)は東海岸ニューヨークとボストンの中間あたり
Mashantucket, Connecticut - Google マップ
ゴロフキンは東海岸で名前が売れているのでしょうね。
セルヒオ・マルティネスとフェリックス・シュトルムに負けているマックリン相手に不覚を取るとは思えませんが、内容はシビアに見られそう。
とはいえマックリンはファイタータイプですしデモンストレーションにはお手頃な相手かもしれませんね。

< FOOT >

コンフェデレーションズカップ

ブラジル vs.スペイン

日本時間月曜ですね。リアルタイム観戦はちとキツいかな。
コンフェデはグループラウンドから好試合が多く結構楽しめました。
実力はランキング通りスペインの方が上のような気がしますが、日程の関係とセミファイナルの疲労度の違いでフィジカルの回復具合で有利なブラジルが勝ちそう。
ただネイマールとアウベスはバルサのメンツとガチンコでやるのかな。
それとも気を使ったりして。