SIGMA BC1609 STS


サイコンを取り替えました。
使っていたVDOが誤動作を繰り返すようになり信頼性がなくなってしまったので。
あまりお金をかけたくないパーツなので、ケイデンス機能付きで一番安価なSIGMAの『BC1609 STS』をチョイス。
不人気なのかずいぶんダンピングされて叩き売られていました。


主な機能は、

  • 速度
  • 走行距離
  • 走行時間
  • 平均速度
  • 最高速度
  • ケイデンス
  • 平均ケイデンス
  • 時計
  • ストップウォッチ
  • カウントダウン
  • 気温
  • 積算走行距離
  • 積算走行時間
  • ペーサー


早速取り付けです。



フォークにトランスミッターをOリングで装着。
それとやや大きめのマグネットをスポークに挟み込むように装着。



ケイデンストランスミッターは位置を合わせてから装着。
マグネットはクランクアームの形状を考慮して高さがブロック式に2段階になっていて調整できるようになっている。なかなか良心的です。
僕のチャリは低い方でOKでした。



時間やホイールサイズを入力して完了。
早速使ってみましたが、うん、データが見やすい。
それと反応が良い。
いたって普通のサイコンですが、概ね満足かな。