ASSOS H FI.UNO_S5 Short

長く使っていたパールイズミのレーバンがボロになりライディング中にお尻に痛みが出るようになったため買い替えました。


どうせならということでロード乗りでもないくせにAssosを奢ってみました。
本当はRaphaの3/4ビブショーツが欲しかったのですが「使用頻度の一番高い夏場に履けない → 暑そうだから」と躊躇しているうちに気がなくなりました。
冬はロングライドしないのでこの手のライディングショーツは必要ないですし秋はニーウォーマーのようなものを兼用すれば良いという発想に落ち着きアソスのショーツに鞍替えした感じです。
購入先は「Parker International」
ニープロテクターと併せて108.25ポンド。
これに送料18ポンドが乗って126.25ポンドの請求でした。(カードへの請求額は18,971円)
国内のショップで買うより若干安い程度でしょうか。
まあ結局ニープロテクターがどこも売り切れで国内では入手困難(サイズの問題ですが)だったことが海外通販にした一番の理由ですが。
8月12日にオーダーを受け付けてもらい、今日届いた次第です。
「Parker International」は今回初めて利用しましたが、対応はまずまず、配送も遅くはなかったのではないでしょうか。(送料はちと高い)

さすがにパットがゴツい。履いてみたら局部のガードされ感がすごくて頼もしいです。
Sサイズをチョイスしましたがちょい緩いかな。僕が細すぎるのでしょうけど。一番下のサイズなのでどうしょうもないですね。

今回ニープロテクターも入手しました。秋のロングライド用ですね。
日本では何故か人気があるようで在庫が尽きている状態。
膝周りの日焼けを気にする人には良さそう。
僕は嫌ですが真夏でも履けないことはないでしょうから。

スベスベと肌触りが良いですし締め付けも程よいので使いやすそうです。