Tommy Morrison


90年代に活躍したヘビー級ボクサートミー・モリソンが亡くなりました。
当時貴重な白人のタレントとして人気を博し、ジョージ・フォアマンやドノバン・ラドックにも勝っていますから実力はあったと思います。


破天荒な生い立ちやHIV陽性反応による試合キャンセル(タイソン戦など)で話題性には事欠かなかったですし飲酒運転で再三捕まるなど素行もよろしくなかったようです。
ただボクシングスタイルは豊富なアマ歴を反映していて至極まっとうなものでした。
意外とテクニシャンなイメージがありましたね。
破天荒キャラと真面目なボクシングスタイル。
そこそこのパワーとそこそこのテクニック。
際立ったものがなかったとも言えるかな。



ベストバウトを挙げるとしたらラドック戦でしょうか。
結果を知って驚いた記憶があります。
モリソンがラドックに勝てるとは思ってなかったですからね。
キャリア最高の勲章ではないでしょうか。
合掌。