メイウェザー vs.カネロ SHOWTIME Full Episode 3

いよいよ試合まで1週間をきったメイ-カネロ戦。
メガマッチお約束の販促番組ですが、ボクサーのプライベートが垣間見れるのが特徴。
僕がいつも興味を持って見ているのは選手の家族への接し方と食事。
 ボクサー = 試合前は減量であまり食べれない
固定観念を払拭してくれることが多いです。
こんなに食べて平気か?と思うことが多いですね。
メイに関しては小さなウェルター級ですから減量の心配はない感じですが。


カネロ-トラウト

極端なサウスポー戦術でファイトしているためか僕にはカネロがぎこちなく見えてしまいます。
反面、ディフェンス力には感心。
トラウトのロングレンジからしつこく突いてくるストレートパンチをボディワークでいなすスキルを持っています。
トラウト戦の勝敗自体は微妙ですが、カネロはメイに立ち向かえる武器は持っているかもしれません。
ただ勝てるか?と問われると、うーん、戦略的に戦えばという条件付きで「可能性あり」としておきましょうか。
“ 対メイ ” というカネロ側の視点で僕も戦略を考えようかな、試合直前まで。