24号周回ポタ

裾野市の千福から24号をひたすら登っていき須山で469号に合流、そこからは徐々に斜度が上がりヒルクライムに。
富士サファリパークを抜けると後は長いダウンヒル
十里木のあたりは道も良くて直線傾向なので爽快な気分で下れました。
そのあとはダラダラと長いダウンヒルで下れど下れど終わらないので嫌気が差しました。
富士の市街地まで下りが続きます。
休日ということもあり行楽の車が多くてあまり楽しくなかった。
特にこのコースのハイライトであるヒルクライムエリアは他県ナンバー車が数珠つなぎになっていて、道が狭いから車の左脇のわずかなスペースを抜けていかなければならずダンシングもままならない。
交通量が少なければ良いサイクリングコースですが今日は多すぎた。



途中サイコンがイカれたので距離は正確ではない。
多分75kmくらい。

二日連続のヒルクライムで流石に足にきました。
今日のコースは交通量の少ない時にまた走りたいですね。
渋滞も興ざめですが、狭い道を100km以上の速度でぶっ飛ばしている車に追い越される時の恐怖感が尋常ではないのでストレスフルなポタリングになってしまいました。