野草採り号


秋晴れの気持ちの良い陽気。
チャリンコ日和ですが週末のルーティンだったポタリングは終了しています。
気温が高くないとロングライドをする気がしないんですよね。


ただチャリには乗りたいので久しぶりに野草採り号で野草探しをしました。
20kmほど走りなんとかクワを発見。
クワもそろそろ終わりです。
別の主食を探さないと。
ただ最近のペトラは野草に対する嗜好性が極端に落ちていてヤブガラシなど見向きもしなくなっています。
喜んで食べるのはオクラだけという感じなんですけどね。



ペトラも久しぶりの室内日光浴。
日光浴ケージから出たくて大暴れしていました。
わざわざ遠出して採ってきた野草は残念ながらあまり食べてくれませんでした。