F5-711X

メガバスのロングレングスベイトロッド。
7フィート11インチ。
ぶっ飛ばし専用ロッドで、プラグを思いっきりぶん投げたい時だけ使う。
1シーズンに2、3回くらい。


スプラッシャーなら70mくらい飛びますからね。
捕食ポイントが立ち位置からかなり遠いのがわかっていたので
今日はセブンイレブンの出番でした。
使うのは2年ぶり。
普段使いは5フィート6インチのラミグラス、
ロングキャストが必要なときでも
6フィート10インチのジャンキースティックで十分ですから。
ベイトタックルでのロングキャストはカタルシスがあります。
ほんとに爽快でした。

吐き出した未消化のアユがちとキモい。
フィールドにアユが群れているため逆に食わせにくいような。
かなり地味に補食しているようで魚の気配はほぼ皆無ですが、
獲った魚の腹にはアユがパンパンに詰まっている。

遠くで食わせるというのなかなか楽しい。
これまたぶっ飛びプラグのレア改(リップに細工しているだけですが)
に今日は反応が良かった。
このプラグを使うのは5年ぶりくらいか。
結構良いじゃん。いままで敬遠していたけど。
思っていたより小細工が効くというかテクニカルな要求に応えるね。
兄弟分のレアフォースの方は持っているけど理解不能なため使う気はありませんが。

レア改でもういっちょ。

うん!気に入ったかも。