アドニス・スティーブンソン vs.トニー・ベリュー


Date: 2013-11-30
Where: Colisee de Quebec, Quebec City, Canada
Division: light heavyweight (175 lbs, 79.4 kg)
Title: WBC light heavyweight title
Adonis Stevenson (22-1-0, 19 KOs)
  vs
Tony Bellew (20-1-1, 12 KOs)
Result:Adonis Stevenson def. Tony Bellew (TKO at 2:50, round 6)


スティーブンソンの唯一の黒星の相手が誰か気になったので調べてみると、
ダーネル・ブーン? 知らない。
2010年の4月に対戦した時のブーンの戦績は16勝15敗2分って、
何故負けたんだろう?

Darnell boon one punch slam out

多分これかな?画質悪いけど。
ラッキーパンチだったのね。
ボクシングの怖さですね。

Adonis Stevenson vs Darnell Boone II - Full Fight

きっちりリベンジしてますけどね。
チャド・ドーソンには自分がブーンにやられたことと同じことを
やってやったわけですな。

で、ベリュー(発音がわからない)戦ですが、
全く問題にしていません。
長身、アップライトスタイルのベリューに対してロングレンジで
勝負しているのですが、
早いフットワークと鋭いステップインで体格差を埋めておつりが来ています。
サウスポーで半身に構えてジャブをよく突く上にボディワークもあるので
相手にとってやり難さこの上ないのでは?
しかもスピードとパンチがあり、
カウンターのタイミングを合わせる勘を持っているわけで。
36歳で檜舞台に登場と遅咲きですが、なかなかの実力者だと思います。
スタイル的にちょっと昔のパッキャオっぽいっすね。

Adonis Stevenson vs Tony Bellew – full fight Video
[ВИДЕО БОЯ] Адонис Стивенсон – Тони Беллью! СМОТРИМ! - смотреть онлайн видео на Киви