体重は横ばい

今年の夏からペトラの給餌内容を変えました。
我が家に迎えて約6年になりますが、その間ずっと野草のみで育てて
きたのですが、
好物だったはずの野草に対する嗜好性が落ちてきたからです。
クワやヤブガラシを拒否することがしばしば。
夏場に給餌量が極端に減ってしまうのは拙いと思いオクラを与えて
量をかせぐしかなかった。
その他のスーパーマーケット野菜は相変わらず見向きもしない。
コンディションを落としているわけではないのにトマトやキュウリや
人工飼料に手を出すつもりはない。
試行錯誤にも限界があるので、とりあえずオクラと野草をローテーション
してなんとかやり繰りしている現状。
一時体重を落として焦った時期もありましたが、
今は元に戻っています。
ブログでしばしば愚痴っていますが、本当に給餌は難しい。