印象に残るワンパンチ10

サーマート・パヤクァルンのワンパンチフィニッシュ2試合。
対ファン・キッド・メサ、
そして対ルペ・ピントール。


どちらもサウスポーの左ストレートで試合を終わらせている。
相手がメサとピントールというのがね。凄いのですよ。
サーマートはムエタイのスーパースターでキャリア的にはそっちがメインです。
名前でググってもムエタイ関係のサイトがヒットするはず。
ムエタイ基礎のタイ人ボクサーは一般的に地力がありますが、
サーマートの高い実力はムエタイ経験者だからという感じがしないんですよね。
ボクサータイプのフットワーカー、そしてジャバーでカウンターパンチャー、
ムエタイ上がりっぽくない。
独特のコンタクトタイミングとアングルが印象に残っていて
短い国際式のキャリアですがインパクトのあるボクサーでした。

ピントールのこんな倒され方を見て衝撃を受けたのを憶えてます。
それにしても見事。