NS-10M PRO

NS-10M Pro

 

 元旦の今日、朝起きるとひどい頭痛がする。

どうやら風邪をひいてしまった。

よりによって正月に。

いろいろ予定を立てていたけどすべてキャンセル。

自宅で大人しくしていました。

寝てたんですけどね。

夕方になってモソモソと起きると大分回復している。

そこで物置からスピーカーを出してきた。

ヤマハの『NS-10M PRO』

20年以上前に入手したのですがほとんど使わずにいた。

理由は写真を見ればわかるけど、ウーファーの真ん中がペッコリ。

20年前、嫁さんと喧嘩したときに仕返しでやられたんですよね。たしか。

ひどいことしますよね。左右ともこの状態です。

で、嫌になって物置にしまっちゃった。

久しぶりに見たNS-10M PROはコーン紙が薄茶けていてさらに見栄えが悪くなっていました。

このスピーカーを引っ張りだしたのは、PCオーディオを発展させたいなと思っているから。

USB-DACとアンプを繋げばパッシブスピーカーも鳴らせますからね。

とりあえずソニーのAVアンプを使って音を出してみましたけど。

やっぱりいいわ。

ちゃんとオーディオの音がするもの(笑)

やばい、まともなアンプが欲しくなってきた。