カタルーニャ州議会選挙

f:id:duran3616:20150927222214j:plain

 

jbpress.ismedia.jp

 

独立派が過半数の議席を取得したようですが得票数では過半数に至らなかったとアナウンスされています。

争点が「スペインからの独立」の一点だったことから今後は新政府による独立に向けた準備が始まるだろうと予想されてはいますが。

しばらくはスペイン政府とカタルーニャ議会の駆け引きがフォーカスされるでしょうね。

遠い極東の島国の人たちはFCバルセロナがどうなるかばかり気にしてますが、国家の問題ですから。

配信される関連ニュースをチェックしながら成り行きを見守っていきたいと思います。

 

ロンドンFX スペイン・カタルーニャ州議会選挙

 金融マーケットの側面から論じているこの記事は面白かったです。