Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

ロマチェンコ-ロペスはコロナ禍で久しぶりに行われるビッグイベントだから当然注目している。

米国内でアップされている識者の試合予想動画をいくつか観たが(ロバート・ガルシアとか)ロペスを買う声がポツポツあるのは意外だった。

中谷戦を観る限り、そこまで期待できるファイターに思えないのだが。

まあ、ニューヨーカーだし贔屓目に応援入っているのかな。

ロマチェンコの不安要素はブランクだけ。

錆つきがあって思うように動けなければロペスにもチャンスがないわけではない。

年齢云々を不安視する人もいるようだが(ロマは32歳)全然打たれていないし、フィジカル重視のスタイルではないのでノープロブレムだろう。

ロペスはサウスポーを苦手にしていないようなので、得意のカウンターで少しでもロマチェンコを苦しめて面白い試合になれば良いね。

足が速く捕まえにくいロペスをロマチェンコがどうやって追っていくのか、そのあたりの戦術とスキルに注目している。

 

f:id:duran3616:20201016121244j:plain

 

ロペスの身長は公表されている173cmもないだろ。

マイナス3~5cmに見えるが、実際にロマチェンコと対峙すればはっきりするね。

 

Boxing> 

 Las Vegas (ESPN)

Vasiliy Lomachenko vs. Teofimo Lopez 

12 rounds – lightweights (for Lomachenko’s WBA/WBO and Lopez’s IBF titles)  

f:id:duran3616:20201016101352j:plain

 

インターナショナルマッチウィークはやはり鬼門だった。

代表戦なんて僕はあまり興味がないのでリスクにしか思えない。

CR7もついにCovid-19 Positive。

マッキニーも。

クロトーネ戦は練習にも参加していない新加入のキエーザが2トップの一人として出そうだという報道もある。

ディバラは病欠しそうだしベンタンクールも南米からの帰国直後ということもあり使えそうもない。

まあエクスキューズがはっきりしている試合だからこの辺で負けとこうか(笑)

ナポリ戦の不戦勝と合わせてチャラということで。

 

ミラノダービーは久しぶりに盛り上がりそう。

ミランの強さが本物かどうか試される。

もしインテルをも蹴散らすようだとそのまま走る可能性があって厄介だけどね。

 

多分今リーグで一番強いアタランタ

イリチッチ居なくてもあんまり変わらないって何なん?

スクデットの本命はもしかしたらアタランタかもしれない。

 

<Foot> 

 Crotone vs. Juventus

 

Inter vs. Milan

 

Napoli vs. Atalanta