Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

無観客とはいえぼちぼちボクシングの大きな興行が行われるようになってきた。

ただね〜 観客の居ない試合ってあまりにも盛り上がらない。

ヘッドギアをしないスパーリングっていうか。

歓声や応援があってこそのプロボクシングなんだなとつくづく感じてしまいます。

サッカーなどのボール競技に比べると選手と観客の距離が近いから尚更なのだろう。

海外でもトップレベルの評価をされている井上がラスベガスのリングに登場。

試合間隔が多少気になるがまあ期待して観戦しましょ。 

 

Boxing> 

Las Vegas 

Naoya Inoue vs. Jason Moloney

12 rounds – bantamweights (for Inoue’s Ring/IBF/WBA titles) 

f:id:duran3616:20201030161330j:plain

 

San Antonio, Texas

Gervonta Davis vs. Leo Santa Cruz

12 rounds – lightweights (for Davis’ WBA lightweight/Santa Cruz’s WBA junior lightweight title) 

f:id:duran3616:20201030161358j:plain

 

CLバルサ戦は正直レベルの差を突きつけられるような内容だった。

クラシコで負けたショボいバルサをイメージしていたら全然違ってあらビックリ。

レベルの差って、結局スピードとアキュラシーの差なんだと思う。

プレーのスピードというより判断をするスピードに違いがある。

お互いにベストオーダーを組んでいたわけではないけど、サブ組の差も気なった。

バルサのペドリってまだ17歳なんだな。

レギュラーで何年もやっているようなプレーぶりに感心するしかなかった。

交代で下がったときクーマンが満面の笑みでペドリを迎えていたもの。

「良くやったぞ!」と。

ユーベで良かったのは前半のベンタンクール(後半はダメ)モラタ(相変わらずのオフサイド小僧だが、バルサの守備陣に脅威は与えていた)ダニーロ(3バックに嵌っている)くらいか。

ホームで勝機をほとんど見出せなかったピルロは大いに恥をかいたと思うが、

「良い勉強をした。」

と謙虚で前向きなコメントをしているので今後に期待しましょ。

 

<Foot> 

Spezia vs. Juventus