Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

フットボール、バスケ(NBA)ともクライマックス。

代表チームには特別な関心はないのだけどユーベのプレーヤーが頑張っているイタリアを贔屓目に見るようになってきた。

試合はダイジェストしか観ていないのだけど。

どうせなら優勝してほしいがファイナルは完全アウェーなんだな。

しかも応援の圧とボリュームでは世界屈指のUK民の巣窟。

観客を普通に入れるだろうし異様な雰囲気になりそう。

力を出し切れればイタリアに分があるように思うがどうだろうね。

ディフェンダー陣の出来が鍵か?

ドンナルンマが大活躍するようではダメだろうが。

あと守備を剥がすためというよりPKをあからさまに誘うようなドリブル止めようね。

興ざめするから。

紳士の国だろ。

そんなんで勝ったって汚点を残すだけだからさ。

ところでモラタのPK失敗はイタリア(ユーベ)に忖度したということ?

起死回生の同点弾とPK失敗でチャラ、自作自演した彼に拍手を送りたい。

可哀想なくらい自国で批判されているのを見るにつけ、あれは贔屓の引き倒しではなく単純に愛されていないのかなと。

ユーベでプレーしたがる理由もなんとなくわかる気がする。

来シーズン、期待しているから、アルバロくん。

 

f:id:duran3616:20210709105633j:plain

 

<Foot> 

Euro 2020

Italy vs. England

 

NBAファイナル。

2戦目もしバックスが勝てば、7戦目までもつれる気がする。

逆にサンズがホーム連勝だと、下手したらスウィープ。

サリッチ離脱の影響があれば、いや、エイトンがプレー時間伸ばせば良いだけのことか。

バックスはミドルトンが大活躍しないと勝てないイメージがある。

彼がショボいと、チームとしてグッドバランスな上に戦術にも長けている(相手の弱みを徹底的に突く嫌らしさがある)サンズが押し切ってしまいそう。

クリス・ポールが怪我しないこと前提だが。

 

NBA

Suns vs. Bucks