Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

WCグループリーグ初戦が終わった段階で番狂わせが2試合。

優勝候補のアルゼンチンとドイツがアジア勢に足元救われた。

どちらも個人的に勝ち進むだろうと予想していただけに早速予想が外れてしまった格好。

まあアルゼンチンは巻き返せる可能性が十分あるだろうが、

ドイツは次戦の相手がスペインなので負けたら終わり。

スペインも当然全力で勝ちにくるだろうから凄い試合になりそう。

日本人目線ではドイツに負けてほしいだろうが、僕はトーナメントでもドイツを観たいので勝ち切ってほしいと思っている

3戦目でスペインが日本に勝てば、2勝1敗で3国が並ぶ可能性もある。

そうなると得失点差でスペインが有利か。

日本戦後半に意外な脆さを晒したドイツが(ディフェンス面で)どう立て直すのか興味深い。

浅野の決勝点はトラップ、ドリブルのコース取り、シュートの3点セットでスーパーだったのでセンターバックの対応云々(並走するだけでタックルにいかなかったこと)批判されているが、もっと浅野のプレーを褒めなきゃ。先発プレーヤーの疲労がピークになる時間帯にフレッシュな途中投入快速アタッカーの対応はただでさえ難しいのだから。

 

 

<Foot>

FIFA WC

 

 

 

 

NBA