Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

ミッドウィークに行われたCLビジャレアル戦はメディア記事を読んでダイジェストを見ただけなので試合内容(ディテール)を把握しているわけではない。

失点シーンに関してはパレホが上手かったのか、彼をケアできなかったユーベのディフェンスがダメだったのか。

隙を突かれたのは確かなようだ。

悔やまれる失点だし、大事な試合でやっちゃダメだろ。

アウェーゴールルール撤廃のため1-1スコアはアドバンテージをまったく感じず、

「またベスト16で敗退かも。」

中盤から後ろのポジションに怪我人が多く、戦力的にはダウンしていることもある。

ディバラが戻ってくるので次戦ホームではオフェンス面での改善を期待できなくもないが。

守備にフォーカスするアッレグリの戦術は、結局守りきれずに失点すると極端に見栄えが悪くなる。

まあ結局は攻守のバランスの問題だが、ユーベのオフェンス戦術にはこれといった強みがないのでビジャレアルのように攻守に纏まりのあるチームを崩す手立てがない。

ブラホビッチはかなりタイトにマークされていて、彼にボールが入ると2人以上ディフェンスが寄ってくるのが常だ。

それでも枠にシュート飛ばしているのだから大したものだ。

普通にシュート上手いよね。

逆にモラタはマーク外されている(彼のフリーランニングが上手いこともある)のでもう少しボール呼び込んでもよいのではないか。

ディフェンダーからしたら恐怖感が違うんだろうなモラタとブラホビッチでは。

あまりにも可能性を感じないシュートを打つから安パイ扱いされているのでは?

ブラホビッチがディフェンダーホイホイやっているのだからフリーになりやすいモラタがもっと存在感を見せて欲しい。

次は期待しているから。

モラタ独特の「あっ!入っちゃった。」ゴールをそろそろ見たい。

 

f:id:duran3616:20220225164916j:plain

 

<Foot>

Empoli vs. Juventus

 

NBA

 76ers vs. Timberwolves

 

 Grizzlies vs. Bulls

 

Nets vs. Bucks