Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

来週中にコッパファイナルがあるので(もっと先だと思い込んでいた)ジェノア戦は主力をある程度休ませるかもしれない。

そのため18歳のミレッティがまた先発で起用される可能性大。

アッレグリの評価も上々なようだからね。

もしそうなったら特徴的なルックスと落ち着いたプレーぶりでユベンティーニにも好印象を与えているファビオ君のプレーに注目したい。

4位以内が確定したしコッパ以外重要な試合はないし、気持ち的には来季のスカッドがどうなるかに移行してしまっているし。

もしミレッティが2試合連続で高パフォーマンスを披露できれば来季のレンタル先の選択肢も増えそうだ。

ファジョーリ、ロベッラとともに3〜4年後に主力になってくれればという夢はある。

主力はイタリア人中心にというわかりやすく思い入れしやすい戦略には賛成するしかない。

特に中盤のプレーヤーにタレントがいるので現在のユーベの弱みとも言える中盤の強化は是非生え抜き中心にというロマンティック路線を期待したい。

 

 

カンファレンスセミファイナルが行われているNBAプレーオフ

ほぼ勝ち上がるチームが見えているマッチアップとそうでない方が日程で別れている。

個人的はセルティックス-バックスが一番面白いかな。

次がグリズリーズ-ウォリアーズ。

他の2つは試合が競っていないこともあり結果が見えつつある。

コートが変われば展開が変わる可能性はあるが。

ダラスはブランソンが抑えられてしまって強みが消されてしまっている。

ペリカンズ戦で苦しんだことが嘘のように効率の良いサンズのオフェンスのメカニズムを狂わせない限りこのまま押し切られそうだ。

シクサーズはエンビード不在があまりにも大きく、マクシーが孤軍奮闘しているが相乗効果が薄く、期待されたハーデンはエリートスコアラーではなくなってしまっていることが残念ながら判明してしまった。

ダニー・グリーンはシュートガチャ云々関係なくプレー全般が酷くて見てられない。

 

Boxing

Las Vegas 

Dmitry Bivol vs. Canelo Alvarez 

12 rounds – light heavyweights (for Bivol’s WBA title)  

 

<Foot>

 Genoa vs. Juventus

 

NBA

 Celtics vs. Bucks

 

Grizzlies vs. Warriors