Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

シーズンど真ん中の時期にW杯で中断する変則フットボールシーズンが始まる。

金満リーグはすでに先週から試合が行われているがセリエAは今週末に開幕する。

推しクラブのユーベはオフに新戦力を積極的に加えたのは良いが怪我人多数で選手層自体は薄い。

主要なプレーヤーの入替としては、

DF:デ・リフトOUTからのブレーメルIN

MF:ポグバIN、コスティッチIN 、(多分ラビオOUT)

FW:モラタOUT、ディ・マリアIN、(デパイIN?)

財政難の問題を抱えるバルサがデパイを手放せばユーベが獲得できる可能性があるらしい。

フリーで来てくれるなら歓迎だがどこで使うのだろう?

キャラ的にはチャンスメイクのできるCFで、サイドでも使えるがコスティッチと被るし、ブラホビッチの控えを受け入れるとは思えない。

いずれキエーザも復帰してくるのであんまり必要ないと思うが。

ユーベの強化ポイントはミッドフィルダーなので前線ばっか重くしてもね。

黒子的にチームを下支えするタイプのMF(ブロゾビッチのような)がいないのでチームに芯がないことが問題なんだ。

ロカテッリはタイプが違うように思う。

ラビオはそのポテンシャルがあるのかないのかわかならいまま出て行きそうだし。

ファジョーリとミレッティの成長に期待したいが線が細い。

格下チームとのマッチアップではそこそこやるのだが、強豪との試合では消えちゃう。

開幕戦の相手はサッスオーロか。

どこが相手でも「まあ勝つだろう」と楽観的になれない今のユーベなので、オフェンシブな相手の方が今後を占う意味で良いかな。

 

 

<Foot>

 Juventus vs. Sassuolo