Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

CLファイナルは多分タイムシフトで時間ができたら観ると思う。

まあどっちのクラブも全く推せないので観戦時の心の置き所がないからね。

金満が当たり前のように勝つのも何だし、インテルに4回目の優勝を記録されてしまうのも辛いし。

シティがインテルをボコボコにしたらしたでちょっと悲しいし。

結局どんな結果になってもアンハッピーなのがわかっている。

多分地力はシティの方が上だろうが、インテルは一発勝負に強いイメージがある。

だからかインテルが勝っても(気持ちは沈むが)驚かないだろう。

 

ユーベはと言うと、ディ・マリアとパレデスの退団は決定のようだ。

ラビオがどうなるかは金満からのオファー次第ではないか?

今シーズンの活躍を評価して高額サラリーをオファーして獲得に乗り出すクラブが現れたらバイバイだろうし現れなかったらユーベに残るかも。

相変わらずミリンコビッチ=サビッチを追っているのかいないのか、そこまで執着する必要があるのかないのか。

もう年中行事化しているのでどうでもいいかな。特に中盤はね。

選手が余っている状態なのだから先に整理しろよと。

逆にセンターバック問題は依然として解決していないのでそっちを何とかしてほしい。

左利きのセンターバック必要なのでは?

個人的にはパウ・トーレスではなくアタランタのスカルヴィーニを獲得してほしい。

アタランタは中盤のタレントが多分不足しているのでガスペリーニのお眼鏡にかないそうな若手を(ミレッティとか)差し出せば良いじゃん。

あと2年もしたらスカルヴィーニは高額で取れなくなりそうなんで。

センターバックだけど独特の攻撃センスがあって面白い。

前回のアタランタ-ユーベの試合中にスカルヴィーニばっかり見ていたけどポジショニングがセンターバックというよりミッドフィルダーっぽいと思った。

前にガンガン上がっていくというよりいつの間にか前の方に陣取っているという感じ。

アタランタが押し込んでいるからそうなっているのではなく、機を見るに敏という感覚の持ち主かなと。

高い位置にいつの間にかいるんだよね。

ユーベに来たらディフェンスラインを活性化してちょっと面白い存在になりそうな気がするのだが。

対人守備力はまあ普通かな。

 

 

<Foot>

Manchester City vs. Inter

 

NBAファイナルは意外とヒートが善戦している印象。

デンバーホームで一つ勝ってホームに戻れたのは大きい。

判官贔屓で観ていると言ったらヒートに失礼かもしれないが、

第1シードと第8シードの対戦だからそういうことだ。

マイアミホームの4戦目はマストウィン。

負けたら5戦目で終戦か。

 

NBA

Nuggets vs. Heat