Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

寂しいムードでシーズン最終戦を迎えるユーベ。

ノータイトルということ以上に不透明感の拭えない来シーズンへの不安が気分を沈ませる。

明るい話題がほとんどないユーベだが消化試合と思わずウディネーゼ戦を観戦したいと思う。

 

<Foot>

 Udinese vs. Juventus

www.fctables.com

 

運よく奇跡的に勝ち上がってきただけなのか?orプレーオフだからこそ本来の力を発揮しているということなのか?

何だか得体の知れないヒートと普通に強いナゲッツNBAファイナル。

第1戦を観る限りヒートはかなり分が悪いように見えたけど修正できるのかね?

ヒートが4つ勝つためにはナゲッツの完成されたオフェンスを崩すなんらかのファクターが必要だよね。

ヨキッチandマレーのツーメンオフェンスはちょっと止められないのでシュートが落ちるのを期待するしかないし、

仮にそこを上手くケアするディフェンスできたとしてもヨキッチがキックアウトしてフリーの(必然的にオーバーナンバーになるから)ゴードンやKCPにスリー打たせるのだから、結局は点とられるというオチ。

シュートスランプぐらいしかナゲッツのオフェンスを機能させない要素がないのかも。

まあトリプルダブルを記録しないと「今日は不調?」と思われてしまうヨキッチをなんとか止める術を短期間に見出せるかどうかなのだろうが。多分無理?

ヒートの奮起を期待する。

 

 

NBA

Heat vs. Nuggets