ウェーディングシューズ

 

 

約5年ぶりにウェーディングシューズを新調することにした。

来年は渓流も再開したいし流石にもう換えないとやばい。

今使っているFoxfireのコッターラインの使い勝手が良かったのでまた同メーカーの製品を試してみることにした。

耐久性もそこそこだったし。

 

 

同じものでも良かったのだが今回はこっちにした。

www.foxfire.jp

 

 

自分のフィットサイズ在庫がどのショップにも無くて探索に苦戦したが何とか見つけてポチ。

 

 

渓流で使うとあっという間にボロになるが春のみの使用(初夏以降はウェットスタイル故)なので4シーズンくらいは持つだろう。

スズキ釣り用としてはオーバースペック。

ただスズキ釣り現場対応としてはフェルト底よりラバーの方がマッチする。

崖降りの時フェルトは逆に滑るからね。

川の中はあまり歩かないが渓流とは別のリスクがあるのだ。