今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。
ロマチェンコ-リゴンドウの元アマチュアスーパーエリートマッチアップ、
そしてイタリアダービーと。
楽しみですな。
<Boxing>
New York
Vasyl Lomachenko vs. Guillermo Rigondeaux
12 rounds – junior lightweights (for Lomachenko’s WBO title)
メディアワークアウトでこんな気合の入ったミット打ちはなかなか見れないのだけど、リゴくんの全力がなんだか初々しいというか、こんなにメディアに注目されて嬉しくてしょうがないというか、張り切り感が伝わってくる。
コンディションも良さげ。
一方のロマチェンコは淡々と。
<Foot>
アウェイ成績を確認すると、インテルの失点の少なさが目につきやがる。
つまり敵地での試合を堅実なゲームプランに基づいて戦っていて結果が出ているのである。
一方のユーベはスコアだけで判断すると大味なゲームをやらかしている感。
この差は看過できない。
今回のイタリアダービーでもインテルは失点しないことを前提に戦術を組み立ててくるだろう。
ユーベはディフェンスに関しては改善が進んでいて、バルサ戦クロトーネ戦ナポリ戦オリンピアコス戦と重要な直近4試合でクリーンシートを実現している。
攻守のバランスにおいてはやや守りに重点を置いている時期ということもあり今のインテル相手に大量得点を狙えるとは思えないので1点勝負の接戦が予想される。
ウノゼロで良い。
インテルに初黒星を。
順位表でユーベの上にインテルがいるのは我慢できない。