コットンバーテープ

f:id:duran3616:20140617102934j:plain

 

今日、Bob Jacksonのフレームが届きました。

オーダーしたのが5月13日でしたから1ヶ月ちょいで来たわけです。

吊るしとはいえ受注生産としては早い納期なのでは。

 

f:id:duran3616:20140617205345j:plain

 

おまけはウォーターボトル2本。

TA製。

 

f:id:duran3616:20140617205434j:plain

 

とりあえず梱包を解き、作業台に乗せました。

フレームカラーは思っていたものにほぼ近かった。

クリムゾンというか血の色というか、あまりメタリックな感じがないね。

今日は作業するつもりはないのですが気になるとこのチェックだけ。

ヘッドチューブの内径とクラウンレース外径をノギスで測定します。

それぞれ、30.0mm、26.4mm。

用意してあるカンパのヘッドセットがISO規格(ヘッドパーツ外径30.2mm、下玉押し内径26.4mm)なのでOKでしょう。

それとBBをシェルに左右とも軽くはめてみる。

きつくないか、引っかかりが無いかをチェック。

大丈夫、スルスル入る。

問題はないようで安心。

あと手元に無いパーツはチェーンリングとバーテープ

 

 

 

 

8速ロードは初めてコットンバーテープにしてみようかと。

特別な巻き方があるのかといろいろ探索していて拾った動画。

これは参考になります。

ブラケット周りの処理とか、エンドパートの紐巻きとか。