ハッピー or アンハッピー?

 

f:id:duran3616:20201227110852p:plain

 

昨年放送されたNHKスペシャル

スイスで安楽死を行った女性を取材した番組だが、衝撃的な内容のため視聴者の議論を呼んだ。

僕はほとんどテレビを観ないのだが、たまたまリアルタイムで観てしまった。

たまたまテレビのスイッチを付けたらこの番組が放送されていた。

嫌が応にも引き込まれる内容なので最後まで観てしまったことを正直後悔した。

特に最後のパートは、うーん、トラウマになってしまったよ。

動画を貼っているけど重い内容なのでお勧めとかそういうつもりはない。

今年は世の中を大きく変化させる好ましからざることがあったためか、なんだか年末になって感傷的になってしまったから。

 

 

幸福感に浮かれている人には冷や水を浴びせるストーリーだが、この番組を放送したことは英断だったと思いたい。

安楽死 - Wikipedia