JBL CAS-33

JBL CAS-33

 

中古の出物を見つけたので入手しました。オクではないです。

スピーカーは性能的な経年劣化が少ないので中古でもいいかなと。

外見的な程度はまあまあ。

エージング(慣らしね)も済んでるだろうし。

早速ワーキングデスクの隅っこに置いて鳴らしてみたら、

いや驚きました。

この大きさでこの音が出るのかと。

直置きしたため机が震えましたからね。

予想外に低音が豊かです。決してドンシャリではないですが。

 

JBL CAS-33 

 

インシュレーター代わりに耐震クッションをかまして振動対策だけ。とりあえず。

デスクの振動をなんとかしたかったので。

音質云々は聴き込んで不満が出たら。

 

JBL CAS-33 

 

チープだけどルックスも悪くない。やはりJBLのオーラでしょうか。

マイルス・デイビスのビッチェズ・ブリューをかけっぱにしてましたが、普通のオーディオで聴いている感覚でしたね。それはちょっと大げさかな。

でも8,000円でこの音が買えるなら文句はない。

別途、USB DACを用意するつもりですが、音、ほとんど変わらない気がする。

CAS-33はボリュームの調整がしにくい(+ー2ボタン式)のでボリュームコントローラー付きの廉価なもので物色しますわ。

 

Foober2000 

 

メディアプレヤーは『foober2000』を使い始めました。

リッピングの仕方など解らないこともまだ多いですけどね。

 

 

Miles Davis -Bitches Brew- by Papailuciano on Mixcloud