ジョニー・ゴンザレス vs.クライブ・アトウェル

 

f:id:duran3616:20140527154445j:plain

 

Date: 2014-05-24

Where: Convention Center, Acapulco, Mexico

Division: featherweight (126 lbs, 57.2 kg)

Title: WBC featherweight title

Jhonny Gonzalez 55-8-0 (47 KO)

 vs

Clive Atwell 12-0-1 (7 KO)

Result:  Jhonny Gonzalez def. Clive Atwell (Technical decision, round 10)  

 

 結果は負傷判定でゴンザレスが勝利ですが、モヤモヤしたスッキリしない試合。

スコアほどワンサイドという感じではない。

アトウェルのディフェンスが堅いのでゴンザレス得意の左フックはほとんど当たらなかったかな。

小細工の無いオーソドックスなオフェンスパターンのゴンザレスは動きを読まれやすい。

ジャブ、ジャブ、左フック、ジャブ、ジャブ、左フック、右ストレート、

相手が出てきたら左フック脇腹。

試合を通してずっとこのパターン。

個々のパンチはパワーがあるし体が大きいため見栄えはいいんですけどね。

ちょっとワンパターンで当てる工夫がないように思います。

カウンターを取るわけでもないですし。

それとショートの左フックが打てない。

遠心力を利した軌道の長いロングフック主体ですから当たれば倒せますが、的中率に問題あり。

ストパンチを当てるための戦術を見直さないとメジャータイトルを失う日が近いかもしれません。

 

 

 

【関連記事】

 

 アブネル・マレス vs.ジョニー・ゴンザレス - Surface アブネル・マレス vs.ジョニー・ゴンザレス - Surface

Date: 2013-08-24Where: StubHub Center, Carson, California, USADivision: featherw...