業スーでランチ

 

 

 

資産運用系でよく見るチャンネル。

あとは「たぱぞう」とか。

参考にしているというより精神安定剤代わりという感じか。

まあビギナーなので他者と情報を共有していないと不安だからね。

 

f:id:duran3616:20220317121632j:plain

 

資産運用とは間接的に関係しているエンゲル係数

生活費に占める食費の割合のことだが、

ja.wikipedia.org

可能な限り下げたいなと。

まあ偏食したりインスタント食品を頼ることはしないが。

業務スーパーのヘビロテ商品は油関係(オリーブオイルとか)と冷凍食品(ブルーベリーとか)が主だがランチ代節約に貢献するものも良く買う。

特にパスタ関係(多くはイタリア製)は安くて味もまあまあだ。

 

f:id:duran3616:20220317130710j:plain

 

ポルチーニ茸の乾燥粉末入りのペンネで確か170円くらい。

フライパンに500ccの湯を沸かして中身をそのまま入れて8~10分茹でるだけ。

手間もかからずコスパも良いのでお気にだ。

 

f:id:duran3616:20220317131358j:plain

 

ボリューム多めなので1.5人前くらいかな。

これだけで十分ランチになる。

基本外食はせず、自宅で手軽な調理で済ませて時短を図っている。

 

f:id:duran3616:20220317131821j:plain

 

あとはレトルトかな。

このハヤシと、

 

f:id:duran3616:20220317131930j:plain

 

豆入りキーマカレーを良く買う。

80円くらい。

 

f:id:duran3616:20220317132052j:plain

 

ごはんはこれ。

3個入りで200円くらい。

ランチに200円以上コストをかけることはほぼない。