遠近両用コンタクト

f:id:duran3616:20150708194747j:plain

 

を試しています。

無料体験というやつです。

僕が行ったのは近所の眼科医、そこで勧められて試しているのが2週間使い捨てタイプの『エア オプティクス アクア 遠近両用』

2年くらい前から手元の細かい字が見えにくくなっていて、もう限界かなということでコンタクトを変えることにしました。

お医者さん曰く、

「遠近両用はある意味中途半端だよ。近くも遠くもバッチリ見えるわけではない。どっちつかずという感じでね。それと使いやすいと思うかどうかは個人差があるので先ずは試してみて購入するかどうかを決めたらいい」

今日でちょうど2週間たったのですが、継続使用してみようかと。

で、件の眼科医にオーダーしました。

コストは今までの普通の2週間使い捨てタイプの倍近いけど背に腹は変えられない。

2週間使用した感想ですが、まあ確かに近くは見えるようになりました。普通のコンタクトと比べてね。

遠くはややボケる感じです。度を今までより2つ落としているせいもありますが。

夜間のドライブ時にちょっと違和感があるかな。

 

【関連記事】