外貨預金

 

ネット銀行の定期預金をいくつか整理して外貨(ドル)定期預金に資金移動した。

なんとなく敬遠していた外貨預金だが、将来的に円の価値が下がることを見越して残高を見直してみようかなと。

お試しでとりあえず200万。

ないとは思うが仮に急激な円高に振れてしまっても大したダメージではないだろう。

きっかけは、外国株取引口座にストックしてある資金(タイミングを見て米国株を買うためのもの)が何気に増えている(笑)を目の当たりにしたこと。

ただの為替差益なんだけどね。円安で。

ただちょっと面白いなと。

もちろんリスクはあるのだけど逆に長い目で見ても円預金より良いのかも?と。

6ヶ月後の外貨定期残高を見て色々と判断していきたいと思う。